ボタン
ボタン

menu

完全

予約制

電話予約

電話

当日・翌日のご予約はお電話から

電話

075-961-1340

ブログ

2026.06.24

#010 身体は、「静かな違和感」を先にだしている

— Re:balance —

本当に限界になる前って、
身体はわりと静かなんです。
嵐の前のなんとやらです。 

いきなり壊れるというより、
最初は小さな違和感から始まる。

 

なんか眠りが浅い。 

妙に甘いものが欲しい。

首だけずっと重い。

人と会った後、
変にどっと疲れる。

そんな違和感感じませんか?

でもその段階では、

まだ動けるんですよね。

 

だから、

大体みんな見過ごしてしまう。

 

「まぁ大丈夫か」

 

で進んでしまう。

 

でも身体って、

思っている以上に正直です。

 

無理が続けば、

呼吸は浅くなるし、

胃も固まるし、

感覚も鈍くなる。

 

それなのに頭だけは、

「まだ頑張れる」

を続けてしまう。

 

昔、

忙しさが続いていた時期がありました。

 

その頃の私は、

湯船に浸かっている時だけ
妙に動悸がしていたんです。

 

普段は気づかないのに、

静かになった途端、

「あれ?」ってなる。

 

今思うと、

身体はずっと前から
サインを出していたんでしょうね。

 

でも走っている時ほど、

自分の状態って見えなくなるものです。

 

Re:balanceでは、

そういう〝小さな違和感〟を
大事にしています。

痛みになる前。
本格的にしんどくなる前。

 

その段階から、
身体はちゃんと教えてくれているから。

 

施術中でも、

「そこ押されると何か嫌な感じする」

と言われる場所が、

本人も気づいていなかった
緊張だったりします。

 

呼吸。

姿勢。

お腹の張り。

生活の癖。

 

全部少しずつ繋がっている。

 

だから、

肩だけ揉めば終わり、

とは思っていません。

 

養生って、

大きな不調を治すためだけのものじゃなくて。

 

〝小さなズレ〟に
気づける感覚を育てることやと思っています。

 

今日は呼吸がしやすいな。

 

夜風が気持ちいいな。

 

味噌汁がちゃんと美味しいな。

 

そんな感覚って、

元気な時は当たり前すぎて
意外と気づかないんですよね。

 

でも、

そういう感覚が戻ってくる時って、

身体も少しずつ
戻り始めている気がします。

 

Re:balanceは、

その〝感覚の回復〟を
大切にしている場所です。


体を細かくほぐし整えたいお客様は
ぜひリバランス呼吸整体をどうぞ
気になる方は、こちらをクリック↓↓↓

 ▼ 過去の記事はコチラ ▼

カテゴリー: スタッフブログ

一覧に戻る

矢印